--.--.-- (--)



拍手する
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.12 (Fri)

コクリコ坂から

レイトショーで観てきました。
緻密な年代描写とか、ジブリ健在です!よかったよぉー。

最近涙もろくなったのかな、
ずーっと号泣してました。
特に、アラフィフ(?)の方には超おすすめしたいな。

レイトショーの割には混んでいたので、
これから行く人はあらかじめネットで取っといた方がいいかもです。



拍手する

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

22:56  |  近況  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

2011.08.04 (Thu)

サントボームよりマグダラのマリアのメダイ

フランス サントボームより、マグダラのマリアのメダイが
到着しましたーーー!!
サントボームの山のチャペルで購入していただきました。

P1120492.jpg
亡くなったキリストの体に塗る用の香油入りの壺を持ったマグダラのマリアの姿と、Sainte Madeleneの文字。

P1120493.jpg
裏はこんな感じ。

かわいいシルバーチェーンを合わせて、ペンダントにします。

拍手する

テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

07:37  |  近況  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2011.05.23 (Mon)

八日目の蝉

そういえば、GW連休明けに、
「八日目の蝉」観てきたんだけど、
よかったよーー。
レイトショーだったからか、
お客さん数人しか入ってなかったのは?

原作本も読んだけど、
やっぱり映画はストーリーじゃなくて
映像だよなぁって思った。

永作いいよ永作。
あと、小池栄子がいい味だしてたよ。

今さら小豆島行ったって
激込みなんだろうね、行きたいけど。

拍手する
13:24  |  近況  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.24 (Sat)

魂が、震える。

このブログのテーマと関係ないのですが、
ちょっとここを借りましょう。

さきほど「沈まぬ太陽」初日初回上映を観てきました。
すごいよかったよ。間違いなく、日本映画史上に残る秀作だとおもいます。
3時間の上映時間も圧巻。

個人的には「タイタニック」以来の上出来かも?
原作も読んだけれど、この作品は映像化によってよりおもしろくなる好例でしょう。

JAL123便のシーンの再現は言うに及ばす、
テヘランの空港ゲートから家族を見送るシーンほか、
原作に忠実に映像化されていると感じました。

あと、戸田絵梨香ちゃんかわゆす!


「家族」とは、「人生」とはどういうことか、
胸を熱くさせ考えさせられる作品です。


沈まぬ太陽
渡辺謙 ほか
10/24~ 東宝系にて公開



拍手する

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

17:17  |  近況  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.08.22 (Sat)

おくりびと

劇場で観ていなかったので、
WOWOWで先日みました。

冒頭シーンの彼女ね。。
こういうの、ありえますよね。

門をくぐるときが、どのようなかたちであれど。


拍手する

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

05:46  |  近況  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
